本と父親とadministrator

アクセスカウンタ

zoom RSS 結界師の次は?

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

月曜日の午後7時の時間帯に、昔懐かし、アニメが帰ってくる。来年の1月から『70年代の名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」や「ルパン三世」などのリバイバル版を放送する』とのこと。

ほー、ヤマトか! リアルタイムで見てました。このアニメがきっかけで、単発でのアニメ映画できるようになったかな。ヤマトの前は、東映マンガ祭りという形でアニメのてんこ盛り映画しか無かったと思う。

ヤマトがきっかけとなり、ガンダムでブレイクし、エヴァで完成系に導いた感じか。その古典をリバイバル版として放送するのか。当時としては、しっかりとしたSFを基調に(ワープとか、波動砲とか)人間ドラマを交えて、西遊記ストーリー(教典の代わりに放射能除去装置を取ってくる)を展開していた。

裏番組が「アルプスの少女ハイジ」だったので、視聴率は良くなかったみたいだったけど、男の子は真剣に見ていた。そのアニメが30年の時を経て、二人の息子持ちである親父の前で放送される。感慨深いのー。

それはそうと、来年1月からだとそれまで、この時間帯は何するんだろう?特番で埋めるのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
痛いニュース☆ 読売テレビが「ルパン3世」「ヤマト」を月曜夜7時放送!!あのパンツ丸出しアニメも放送...
イタイニュースです。来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送 読売テレビは13日、大阪市中央区の同局で秋の改編会見を開き、10月4日から.........続きは ...続きを見る
痛いニュース情報☆ 痛いニュースとアフ...
2007/09/15 14:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結界師の次は? 本と父親とadministrator/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる