本と父親とadministrator

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪防御する

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、上司は咳をするけど、マスクはしないので、自分がマスクをする事にした。マスクをしていると、億劫ではあるが、慣れてくると、風邪引きそう気分が、三分五厘ほど減ったような気がした。

それでも、やはりこの季節は、空気が乾燥しているから、風邪のリスクは高いままだ。自分が働いている会社は、加湿器があるから恵まれているが、カミさんのところは、肌が痛いほど乾燥していて、もちろん加湿器も置いていない。

そこで、カミさんはマツキヨで「ちょこっとオアシス」980円を買ってきた。携帯用、電気を使わない加湿器だ。まあ、紙に水を浸して自然蒸発するだけなんだが、使ってみると、ちょこっとは違ったらしい。もちろん、肌の痛みが取れるほど、潤うわけではないけど、のどの痛みは和らいだそうな。

なかなか、便利なツールだね。アマゾンレビューには、病院のお見舞いに持っていったら、喜ばれたと書いてあったし。

何はともあれ、上司の風邪が感染しないよう、防御しなくては!

ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ
2005-04-01

ユーザレビュー:
ちょっと考えれば.. ...
加湿されてる?正直加 ...
うーん・・・加湿器と ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪防御する 本と父親とadministrator/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる