アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
鬼太郎のコースター
名古屋市博物館の中にあるミュージアムショップで、鬼太郎デザインの木製のコースターが売ってあった。一個250円で、お土産には踏ん切りの付く値段だったので、2種類のコースターを買った。ちなみに一週間ほど使っているが、後悔していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 22:47
遠近両用の度付きサングラス
度付きのメガネの上にかぶせるタイプは、ミスターマリックのようで街では掛けられないし、縁に引っかけるのも格好悪いというか、オッサンだ(まあ、事実オッサンなのだが)。それにわざわざ度付きサングラスを買うのも、もったいない(室内では使わない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 22:58
ポンペイの壁画展
名古屋市博物館で開催されている「ポンペイの壁画展」が、明日で終了。最寄り駅である地下鉄桜山駅から博物館までは、傘が無くても屋根があるので、濡れることは無いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 22:55
2回目のシン・ゴジラ
ようやっと、2回目のシン・ゴジラを見てきた。近くのシネコンでは、初回の大きなホールから小さいホールに移っていて、だんだんとフェードアウトしそうであった。しかし、日曜日のレイトショーにもかかわらず、7割ほどの客入りだったので、もう少し頑張ってロングランしてほしいところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 23:02
ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ カベルネ・ソーヴィニヨン 2014
ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ カベルネ・ソーヴィニヨン 2014 確か、アピタで千円ぐらいの赤ワインだったと思ったが、久しぶりに楽しめた赤だった。金賞受賞のワインを避け、フランス産を中心に、千円前後のワインを探しているのだけれど、渋くて、美味しいのがなかなか見つからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 22:35
君の名は。
君の名は。 なぜか新海誠作品はそこそこ見てきたので、「君の名は。」も抵抗はなかった。強いて言えばオヤジが一人でアニメ映画を見る姿が、「どうなんだ」と思ったが、周りに男性一人の影もちらほら感じたから、安心した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 11:00

<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

本と父親とadministrator 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる