本と父親とadministrator

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.5インチの指紋認証付きスマホ

<<   作成日時 : 2016/10/02 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネクサス7が重たく感じてきたので、それに代わるデバイスを検討した結果、5.5インチの指紋認証付きスマホを3万円以下で探してみた。ちなみに用途は旅先のグーグルマップ、キンドルぐらいで、ゲームは一切しない。

その結果、アマゾンのマーケットプレイスで、Huawei GR5が26,888円で残り1台だったから、思わず衝動買いをしてしまった。注文してから二日目に届いたので、すぐ設定が出来たが、今のところ、順調に動いている。キンドルも、この大きさなら遠近両用メガネを押さえながらだと読める。

そして、そのままカバーも付けない状態での使用なら、ネクサス7とは比べものならないぐらい軽いから、本来の目的も達成されたと思うし、指紋認証も気持ちよく反応するので、もうこれに慣れたら戻れないだろう。あとは耐久性だけだ。

ただ、液晶シートは備え付けのは今一なので、100円ショップのワッツグループであるミーツでiPhone6プラス用のガラスシートを108円で購入、貼ってみたが、穴はずれて一部は塞いでしまうけれど、自撮りはしないから、さほど問題ないだろう。音声の穴にほぼ合うように貼れば、表示面がすべて覆える。

しかし、この100均のガラスシートは、なかなかの優れもので、反応と発色に不満はない。あとは、こまめに指紋を拭き取るだけだ。ガラスシートが100円で買えるなんて、素晴らしい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.5インチの指紋認証付きスマホ 本と父親とadministrator/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる