本と父親とadministrator

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北満喫3日間(その2)

<<   作成日時 : 2016/11/06 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ツアー旅行では、到着時の空港で出来るのは両替ぐらい。SIMを買う時間は無かった。ちなみに両替は日本よりも、桃園空港の方がお得。3万円を両替したら、手数料含めて8,844台湾ドル也(2016/10/16)。

空港での両替そのものも簡単。ガイドさんに場所を聞いて、その窓口前で並び、順番がきたら、「こんにちは」と言っておもむろに3万円を出し、取引用紙に漢字でサイン、台湾ドルを受け取ったら「ありがとう」でOK。

ちなみにツアーにおけるネットワークは、空港やホテルは無料Wi-Fiがある。ツアー中は利用する機会は、ほとんど無い。利用したのはホテル近くの欣欣百貨地下にあるスーパー「JASONS」への経路、夜市、朝市、九ふんと最終日の自由行動でのグーグルマップぐらい。

グーグルマップなら、レンタルモバイルWi-Fiルータは、3Gで十分で、LTEは必要ない。3Gでの日本のサイト閲覧は重いが、ホテルのWi-Fiで確認すれば良いと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北満喫3日間(その2) 本と父親とadministrator/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる