本と父親とadministrator

アクセスカウンタ

zoom RSS 3泊5日のケアンズ旅行(その6)

<<   作成日時 : 2016/11/21 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

キュランダ
エアコンが無く、扇風機さえもない鉄道に乗ったのは、何年ぶりだろうか?そんなキュランダ鉄道に乗って、牧歌的な風景の中をゆっくりと走るのだが、いかんせん、汽車が止まると、風が止まって暑い。首や腕そして顔に熱い空気がまとわりつく。

そう、ここキュランダ鉄道は天気によって、旅人の気分を左右しそう。それでも古めかしいキュランダ駅に降りると、「世界の車窓から」を味わえる。

しかし、ここキュランダ村は小さく、一通り回ると滞在時間を持て余す。有名なアイスクリーム屋さんにも行ったけれど、おじさんは居なく、おすすめのラムレーズンも、31の方が良いかなと思う。

唯一、水出しコーヒーが美味しかったけれど、世界にはもっと美味しいコーヒーはあるので、キュランダで飲むことが思い出になるぐらいか。
画像

帰りは、スカイレールで世界最古の熱帯雨林を上空から見るが、これこそが世界遺産と感じ、じっと下を見ていたら、ユリシスが忙しそうに飛んでいった。

ちなみにキュランダ鉄道は、後部車両に乗ったほうが、「世界の車窓から」をさらに味わえる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3泊5日のケアンズ旅行(その6) 本と父親とadministrator/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる