電脳コイル 22話 「最後のコイル」

子どもたちの想いが交差する電脳コイル。兄を想う気持ちが、残酷に心を傷つける。タケルは兄・猫目を想ってイサコを傷つけ、猫目はイサコの兄を想う心を利用して、Cドメイン・コイルスの空間を見つけようとしていた。

一方傷ついたイサコを想うヤサコは、必死になって慰めようとする。ヤサコは、名前の通り優しい女の子。一生懸命助けようとする想いが、自分への謎とその空間の謎を解き明かしていく。

今の電脳空間の前に、コイルス社の空間があって、その後にメガマス社の空間ができたのか。でもコイルス社の空間は、フォーマットしても完全には消えなかったらしい。逆にメガマス社の空間を作るためには、必要だったのか。

そのコイルス社のペットがデンスケであり、Cドメインの入り口への鍵でもあったみたい。そのデンスケを渡したのは、ヤサコの祖父であり、コイルス社とメガマス社の間で、何かやっていたみたい。それとイサコの兄のカルテ「4423」も関係していた。

そしてヤサコの胸が光っていたのは、暗号路だった。ヤサコはイマーゴでもあって、イサコが探していたもの全部、ヤサコが持っていたことになる。核心へ近づくたびに、ヤサコと謎がリンクしていくね。

しかし、今日のダイチはいい味出していた。おばちゃんの部下がダイチとは。京子を助けるところは、かっこいいではないか!

肉親に対する想い、友達に対する想い、好きな人に対する想い、いろんな人に対する想いは、大切にしないといけないんだ。そうだよね、電脳コイル。

来週は、総集編。一休みか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 電脳コイル 第22話

    Excerpt: ピンチのイサコを助けたのは・・・ヤサコだった!! むむむ・・・ 最近、主人公っぽいぞ!ヤサコのやつめ!!(笑) イサコはかなり気を張っていたのだろう・・・ ヤサコの優しい言葉に心が揺らいだ.. Weblog: こじこ脳内 racked: 2007-10-28 00:04
  • アニメ【電脳コイル】第22話。

    Excerpt: 『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は... Weblog: どっかの天魔日記 racked: 2007-10-28 09:39
  • 電脳コイル 第22話 「最後のコイル」

    Excerpt: 黒いオートマトンに追詰められたイサコは、ヤサコ救われて家に逃げる。 頼まれて瀕死のデンスケを診るうちにこれが普通のペットでないことに気付く…。 メガマス以前にあったメガネ会社コイルス。 かつて行.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-10-28 10:36
  • 電脳コイル第22話『最後のコイル』感想

    Excerpt: やはりというかタケルは猫目宗助の弟だったんですね。 猫目とメガマス社との距離がいまいちわからないんですけど、 何かの調査を依頼されているのか このペットは誰の?メガマスの人? .. Weblog: Powerd BYエコール・ド・サンファル racked: 2007-10-29 02:31
  • 電脳コイル 第22話「最後のコイル」の感想。

    Excerpt: 電脳コイル 第22話 「最後のコイル」 評価: ――全部無駄だった 脚本 磯光雄 三上幸四郎 .. Weblog: いーじすの前途洋洋。 racked: 2007-10-29 13:08
  • 電脳コイル 第22話「最後のコイル」

    Excerpt: 次回「総復習」ってwwwかなり入り組んだ設定なので、ついでにスタッフが死ぬと困るのでw、総集編はあっても可。でも、中の人=声優さん番組はやめてね( ̄▽ ̄)ってことで、 事態はさらに緊迫の度を・・・大黒.. Weblog: ■■テラニム日記2■■ racked: 2007-10-29 22:04
  • 電脳コイル 第22話 「最後のコイル」

    Excerpt: なんかスゴイ銃撃戦に! Weblog: 空色☆きゃんでぃ racked: 2007-10-30 02:29
  • 電脳コイル#22「最後のコイル」

    Excerpt: 胡散臭い猫目兄弟。彼らは飼い犬か?それとも・・・。イサコに兄の死を告げて追い詰めたタケル。兄のためにしたこと????だが猫目はタケルとメガマスのことを知らなかった。猫目には目的があった。ある電脳体を探.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2007-10-30 20:29
  • 電脳コイル 第22話「最後のコイル」(感想)

    Excerpt: 内容は前半・後半。こちらは感想。イサコ、学校やネットでの嫌がらせ以上に兄が既にこの世にいないと突きつけられたことに大きなショックを受けたようです。兄を救うことがすべてだったのに、何もできない駄目な子と.. Weblog: からまつそう racked: 2007-10-31 11:54
  • 【電脳コイル】猫目兄弟のillustと22話〔最後のコイル〕感想

    Excerpt: 〔電脳コイル〕22話〔最後のコイル〕。イサコの危機を救ったヤサコ。ヤサコの家で耐え切れず泣くイサコに、私も悲しくなりました。あの泣き成れていない感じ、野太い声でわぁんと泣く声に、彼女の耐えていた感情が.. Weblog: くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 racked: 2007-11-03 00:05