本と父親とadministrator

アクセスカウンタ

zoom RSS 老いてくると

<<   作成日時 : 2008/12/13 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、やたらと親父の老いが目立つようになった。歩くのも辛そうだし・・・。そのくせ、昔から頑固だったから、杖を使おうとしない。そう、自分が子供の頃から、親父は怖い存在だった。

そういう親父が弱ってくるのを、目の当たりにすると、複雑な気持ちがする。トイレも近くなってきたようで、間に合わなくなったのも最近多い。そっと、自分で下着を洗ったりしているのを見ると、余計に自分の気持ちが複雑になっていく。

昔から、怖い存在で、自分の考えを強引にぶつけてきた人であったけど、たぶん自分から世話をしてくれとは、言わない、言えないのだろう。あれだけ強がっていた人だったから。その親の子として、未だに近寄りがたい存在ではあるけど・・・。

特に、お袋が死んでからは、どこか一定の距離感ができてしまったので、余計に複雑になってはいたけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老いてくると  本と父親とadministrator/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる