本と父親とadministrator

アクセスカウンタ

zoom RSS 工学部を甘く見てた!

<<   作成日時 : 2009/11/18 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の日曜日、息子の学園祭に行ってきたんだが、工学部の学生を見直してしまった。息子の下宿探しのときに、案内してくれた学生さんや、キャンパスで歩いていた学生さんを見る限り、「こうがくぶ」って感じの理系の男子風を良く見かけたので、工学部の学生は、おしゃれを気にせず、どちらかと言えば、オタク系(一部アキバ系も含む)のまじめなイメージが出来上がっていた。

それに女子学生も、あんまり見かけなかったし、見たとしても化粧をしていない、それこそ優等生な感じの子が多かった。

それがだ!学園祭に行ったら、模擬店の女の子は、可愛いかったし、おしゃれもしていたし、男の子も今風の、仮面ライダーに出てくる感じの細身の、前髪長い男子が、一生懸命お店をやっていたな。

う〜ん、こういう子も居るんだったら、息子も可愛い彼女ができるかな?と思ったが、逆にイケメンの男子も多かったので、競争率が高く、やっぱり駄目だなとも思った。可愛い女子が、しゃれっ気の無い、それに優しくもない息子を彼氏とするとも思えなかったものだから、すこし喜んで、ちょっぴり落胆した学園祭だった。

やはり、第一印象で、学部のイメージを決めたらあかんね。

しかし、今の子達も演奏するのは、レッドツェッペリンか!?「胸いっぱいの愛を」「移民の歌」「ハートブレイカー」・・・って自分の学生の頃と全然変わらないのは、何と言うか、不思議と言うか、これも渋谷陽一の所為なのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
工学部を甘く見てた! 本と父親とadministrator/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる