リッカーマウンテンの福袋

画像

大晦日にリカマンでワインの福袋を五千円(税抜)にて購入。大吉だと百本に一本の割合でドンペリが入っているらしいが、中吉だったので大当たりではなく、運試しとしてはかすった程度だった。

ちなみにその中吉の内容は、赤5本、スパークリングワイン1本で
・Ch.マロット ボルドー
・コート・デュ・ローラ フォーヴィン・キュヴェ・レゼルヴ
・キンタ・ダ・アモラス
・ヴェント・ロッソ・ブーリア
・フロール・デル モントゴ
・レゼルヴァ・ドス アミーゴス
トータルで七千円一寸ぐらい(検索結果)

滅多に買わないスパークリングワイン(レゼルヴァ・ドス アミーゴス)が、意外とすき焼きに合ったので、たまにはこんな福袋で、ワインを冒険するのも乙な気分を味わえる。ちなみに赤白混合やウィスキーの福袋も有り。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スーパーで働く男
2016年01月03日 20:57
あけましておめでとうございます。そして、はじめまして。
去る12月26日のアピタワイン2割引デーで私も買ってまいりました。
その数日前からこのブログを読み漁って下調べに活用させていただきました。
とても重宝しました。ありがとうございます。
買い物結果を報告させていただきます。赤ばかり5本。
SENSIのキャンティ 2014(美味かった。)
カステルのバロン・ド・レスタック 2013
モメサンのメルロー 2014
ロートシルトのカデ・ドック 2014
カミーロ・モントリのモンテプルチアーノ・ダブルツォ 2012
以上です。
ああ、未開封の4本がとても楽しみだ。
おかげでスーパーのワインコーナーでニヤニヤしながら下見する愉しみが出来ました。
じゃあ、またね。
2016年01月03日 21:39
スーパーで働く男さん、コメントありがとうございました。素人のワイン評なので、リスクは大きいですが、参考になれば幸いです。
スーパーで働く男
2016年01月07日 11:43
ふたたびこんにちは。
カステルのバロンド・レスタックを空けたのでご報告いたします。
いまいち、でした。SENSIのキャンティのほうが遥かに美味しい。
ってことでSENSIが暫定1位です。
年末にコノスルのレゼルバを飲んだのですが、渋いばかりでがっかりでした。
評判倒れと言ってよいでしょう。
ぬっぺぽうさんのブログは普通の感覚で書かれていて信頼できると思います。
ではでは食べすぎ飲みすぎにご用心してくださいませ。

この記事へのトラックバック